はいこんばんは。RM307です。このブログ、壁に向かってしゃべっているみたいですね。
それは良いとして、今週は豚肉のしょうが焼きを作りました。参考にしたレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/697479
久しぶりに食べたかったというのもあるけど、簡単そうなので作る事にしました(向上心が無い)。
レシピでは豚肉300gとなっているけど、使った量は一人分で120g。なので調味料も減らした。
それぞれだいたい半分以下ぐらい。あと、砂糖もレシピにあったけど使わなかった。
夜に摂取したくないし、使わなくても美味しくなるだろーと考えた・・・のだけど・・・。

20160312_豚肉のしょうが焼き
こちらが完成したものです。うーん、炒めすぎた・・・。固くてぱさぱさしてあまり美味しくなかった。
味をつけたいなぁと、調味料がほとんど無くなるまで炒めたのだけど、失敗してしまったな・・・。
こんな簡単な料理すら失敗するのかRM君は・・・。うう、いつか再挑戦します。それではまた。