はいこんばんは。RM307ですよ。今日はお仕事が長引いて、買い物で吟味する余裕が無かった。
グラタンを食べたかったんだよなーでも安いドラッグストアは遠いしなーと思って結局行かず。
とりあえず家にあった豆腐で何か作れないかなーと思って検索したらこちらのレシピを発見した。
http://cookpad.com/recipe/1517351
http://cookpad.com/recipe/3868773
豆腐でグラタンを作れるんだ?!と喜び(簡単な事にも喜び)、早速作る事にしました。
豆腐200gとみそ、マヨネーズと塩こしょうを混ぜ、最初は180℃のオーブンで10分間焼きました。

20160521_豆腐グラタン
完成したものがこちら。食べてみると・・・あれ、これ中身ただ崩して温めた豆腐だ・・・。
なので今度はトースターで5分ほど、チーズに焦げ目がつくまで焼く事にしました。写真は無し。
トースターから取り出してみると焦げ目はついている。でも中身は・・・やっぱり変わらず。
レシピに水切りしなくても良いと書いてあったのでそのまま作ったけど、必要だったのかなぁ。
まぁ温かい豆腐も美味しいからこれはこれで良いのだけど・・・。でも失敗は失敗かもな・・・。

また違うレシピで作って試した方が良さそうだな。気が向いたら・・・。それではまた。