はいこんばんは。RM307です。今週はピーマンが安かったので(一袋68円)、ピーマンを使った料理。
ピーマンはお好きですか?僕は子どもの頃は嫌いだったのだけど、12歳ぐらいから好きになった。
ちなみにうちの母は、祖母が野菜嫌いだった為、子どもの頃に食べた事が無かったそうです。へえ。

単純に野菜炒めが食べたかったので、豚肉と炒めたシンプルなこちらのレシピを使用。美味しそう。
http://cookpad.com/recipe/3268831
レシピよりピーマンを3個、豚肉は240gで作りました。あと薄切り肉じゃなくてこま切れ肉にした。

20160528_豚肉とピーマンのマヨ炒め
でき上がったものはこちら。写真じゃ伝わらないと思うけど、なかなか美味しそうな色をしていた。
味は・・・うん、普通だ。でも美味しい。ピーマンの味はそれほど主張していないけど。
来週もピーマン料理かな。今日と同じものをまた食べても良いかもしれない。それではまた。

あとピーマンを切っていたら指を切りました。毎日包丁を握っているけど久しぶりに切ったな。