こんばんはRM307です。今週は頑張って料理しようと思ったけど、精神状態が悪いのでまた簡単なもの。
ホント、たとえ嫌な事があっても毎日料理を作っていた母はすごいな・・・。世の中のしゅふはすごい。
あと体調が悪いのに家事をこなしたり。特に妊婦さんはすごいなーって話が料理から逸れるのでやめ。

http://cookpad.com/recipe/3773011
検索していたら見つけた肉豆腐です。レシピでは牛肉だけど、豚こまで作りました。牛肉は高いもの。
あと玉ねぎと料理酒が無かったので入れていない。まーたRM君は料理下手なのに勝手にアレンジを!
いやアレンジするつもりは無かったのだけど、安いお店は遠くて買いに行くのがめんどくさくて・・・。

20160709_肉豆腐
完成したものはこちら。肉で豆腐が埋もれている!盛りつけも下手か!はい・・・すみません・・・。
味は・・・うん、悪くない。やっぱり温かい豆腐は良いものだ。けどちょっと量が足りなかったな。
今度はちゃんと玉ねぎと料理酒も入れて、あと安ければ牛肉を使って作ってみよう。それではまた。