はいこんばんは。RM307です。今週は何を作ったっけなぁ。週初めの事はもう忘れてしまった。
まぁ良いか。ああ思い出した、肉豆腐をまた作りました。今度はちゃんと玉ねぎを入れて。
不味くは無いのだけど、どうも味がちゃんとしみ込んでいない感じがするんだよな・・・。
素材の味が独立している?というか・・・上手く言えないけど。母が作る料理のようにいかない。

さて今週はお魚を食べたかったのでまたさばを買ってきました。今回はさばの煮付けです。
砂糖を入れるか迷ったけどとりあえずレシピ通りに、でもしょうがは無かったので入れなかった。
http://cookpad.com/recipe/3527108

20160910_さばの煮付け

完成したものはこちら。うん、見た目は良し。味は・・・美味しいけど、ちょっと辛いな・・・。
味が濃い。煮詰めすぎただろうか。今度作る時は煮る時間をちょっと短くしてみようかな。
まぁでも、さば、美味しいですね。明日はこないだ作った味噌煮をまた作ろう。それではまた。