はいこんばんはRM307です。今週もピーマンを毎日食べていました。もう書く必要も無いですね。
あとねーこないだ作ったマグカップ茶碗蒸しと、さばの照り焼きをまた作りましたよ。簡単。
さばの照り焼きはタレを絡める時間がちょっと長かったようで、ちょっと失敗だったな・・・。
みそ煮、煮つけ、照り焼き、蒲焼き風は作ったけど、他にもさばを使った料理ってあるのかなぁ。

今回は先日麻婆豆腐を作るのに使った豆板醤を使った回鍋肉です。豚こま肉とキャベツとピーマンで。
レシピはこちら。今まで食べた事が無かったのだけど、炒めるだけでできるんだ。砂糖は不使用で。
http://cookpad.com/recipe/1047848
甜麺醤は買わなかったので、代わりに味噌を使った。しかし、これは良くなかったかもしれない。

20161119_回鍋肉
完成したものはこちら。味は・・・う、しょっぱい・・・。味噌を入れすぎたのだろうか・・・。
簡単な料理でも失敗するのがRM307クオリティ。次作る時は味噌の量を減らそう。それではまた。