はいこんばんはRM307です。もう12月!早いですね・・・。これから忙しくなるの嫌だなぁ・・・。
飽きてきたと言いつつ今週も毎日ピーマンを食べていました。間違いなく今年一番はまった食べ物だ。
あとほうれん草が出始めたので、おみそ汁にして飲んでいる。やっぱり良いなぁ・・・美味しい。
そうか、ほうれん草のおみそ汁にはまっていたのは今年の始め。もう一年が経とうとしているんだ。
何も成長していないまままた歳を重ねようとしている事実はとても憂鬱だけど、それはまたいずれ。

さて今回は鶏むね肉が安かったので、検索して見つけたこちらのレシピ。また炒め物か!!!
http://cookpad.com/recipe/4189367
ピーマンも使っていますね。ただブロッコリーには興味が無かったので入れなかった。砂糖も不使用。
あとケチャップが大さじ3杯とあるけど、2杯分ぐらいしか無かった為お好み焼きソースを少し多めに。
さらに今レシピを見返して気づいたのだけど、ピーマンはレンジでチンせずそのまま炒めていたな。

20161203_鶏むね肉のケチャップ炒め
完成したものはこちら。とても良い匂い。味は・・・うむ、美味しい。ただお肉が少しだけしょっぱい。
塩とお酒を揉み込んで置いておいたのだけど、塩の量が少し多かったのかもしれないな。でも美味しい。
ケチャップはなかなか良いですね。お肉も柔らかかったしまた作っても良さそうです。それではまた。
Web拍手
ここからは料理と関係無い話。背中に良性の腫瘍ができて、来週摘出手術を受ける事になりました。
手術といっても一時間以内で終わる簡単なものだけど。でも緊張するな―!痛かったら嫌だなぁ。
まぁ何もしていなくても痛いんだけど(夜仰向けで寝られない)。もっと早く病院に行けば良かったな。