はいこんばんは、みそ汁の火を止めるのを忘れていて危うく大変な事になるところだったRM307です。
相変わらずピーマンと、最近はほうれん草のみそ汁を毎日食べています。美味しい。一年中食べたい。

はてなブログに登録していると、たまに「一年前の記事を振り返りませんか?」というメールが届く。
別に要らないよと思いながら毎回削除しているのだけど、先日この記事が掲載されたメールが届いた。
料理の話http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/12/05/232400
こんな事を書いていたなぁ。この頃は、毎週何かしらのものを作るようなるとは思わなかったな・・・。
そんなにすごい事をしている訳では無いけど、一年で結構変わる事もあるものだな、と思いました。

さて今週はみんな大好きハンバーグです。僕も好き。最後に食べたのは何年前だっただろうか・・・。
使用したレシピはこちら。パン粉が無かったので麸で代用(ピーマンの肉詰めの時もそうだったな)。
あと牛乳の代わりに残っていた豆乳を使用し、玉ねぎはサイズが大きめだったので、1/2個で作った。
http://cookpad.com/recipe/4214996
その他はレシピ通りで作っていたら、何かゆるゆるになってしまった。ぜんぜんかたちを保てない。
仕方が無いのでボウルから取り出したらそのままフライパンへ。牛乳100mlは多いような気がする。

20161210_ハンバーグ
完成したものはこちら。大きさは不揃いだけど、味は・・・うん、美味しい!予想以上だ!
ソースが無かったのでケチャップをかけただけだけど、十分美味しい。今までで一番かも。
こんなに美味しいならもっと早くに作るべきだったな。また作りたいな!それではまた。


先週書いた手術の影響で、背中を伸ばしたり縮めたりする事になるストレッチができなくなりました。
2014年の1月1日から毎日続けていたけど1073日でストップ。残念・・・。スロトレもできない・・・。