はいこんばんはRM307です。今週は久しぶりに麻婆豆腐を作りました。ピーマン炒めとみそ汁も毎日。
今回は去年も作りましたお好み焼きです。いつもお好み焼きの粉を使っていたのだけど、小麦粉から。
まず数日前に小麦粉だけで焼いてみました。味は・・・あれ、美味しくない・・・。味が無いぞ。
それもそのはず、だしを入れていませんでした。小麦粉を混ぜて焼くだけでは駄目なのだなぁ。
当たり前かな?何かものすごくアホな事を言っていたらすみません。ホント料理には疎いので・・・。

そこで検索してすぐに出てきたこちらのレシピを見て作る事に。ほんだしでは無くだしの素を使用。
https://cookpad.com/recipe/2581094

20170119_re:お好み焼き
完成したものはこちら。まぁ特に載せるまでも無いんだけどね。味は・・・うん、ちゃんと美味しい!
これからはわざわざお好み焼きの粉を買わなくて良いな。気が向いたらまた作ろう。それではまた。


本当は今日違う料理を作るつもりだったのですが、元気が無いのと空腹じゃ無かったのとでまた今度。