はいこんばんはRM307です。14日に痛めたぎっくり腰は、少しマシになってきました。まだ痛いけど。
ぎっくり腰よりも、ある病気が見つかって、その所為でほうれん草が食べられないのが悲しい・・・。
今週はまた鶏むね肉のケチャップ炒め、豚こまとピーマンのマヨ炒め、豚肉のしょうが焼きを作った。
しょうが焼きは去年失敗したのでリベンジ。肉は固くならなかったけど、味にしょうが要素が・・・。
しょうがチューブを使うのには限界があるのか。ちゃんとしょうがを使うべきなのかな・・・?

Web拍手コメントをくださった方、ありがとうございました!ナナミを褒めていただき嬉しいです!
この絵は2012年の夏、つばき先生とチャットをしていて、つばき先生が離席した時に描いた絵でした。
「一時間ほどで戻る」と言われたので「じゃあ絵を描いて待っています」と言った覚えがあります。
全体図はこたつで寝ているところなのですが、なぜこたつだったのかは覚えていないなぁ・・・w
絶クレでいうところの「安力(ハルシオン)」にあふれていたので癒やし効果があったのかも?
何にせよ、絵を、ナナミを褒めていただけるのはとっても嬉しいです。ありがとうございました!

さて今回は豚肉とキャベツのケチャみそ炒めです。何だかずっとケチャップ味のものを食べたくて。
使用したレシピはこちら。例によって例のごとく砂糖は不使用です。まぁ書くまでも無いか。
https://cookpad.com/recipe/3789922

20170212_豚肉とキャベツのケチャみそ炒め
完成したものはこちら。味は・・・うーん、美味しいけど、ケチャップ味はちょっと薄いかな・・・?
そんなに食べたくなる、というような味でも無かったな。マヨ炒めの方が良いかな。それではまた。
Web拍手
元気だったら買い物に行ってガトーショコラを作ろうと思ったのだけど、来週以降にしようかな。