はいこんばんはRM307です。3月というと少し暖かいイメージがあるけど、やっぱりまだ寒いですね。
今週はまた鶏むね肉のケチャップ炒めを作りました。ピーマンのマヨ炒めぐらいはまっているかも。

さて今回は、大豆粉で作るブラウニーです。クッキー以外に大豆粉で何か作れないかと検索して発見。
https://cookpad.com/recipe/1044528
しかしブラウニーというものを食べた事が無い。まぁでもだいたいこんな味だろうと予想して作った。
甘味料の代わりに砂糖を入れた。スポンジケーキを作った時も思ったけど、結構多いよね、砂糖・・・。
グラム数だとわかりにくかったけど、お菓子ってこんなに砂糖が入っていたのだなぁと驚きます・・・。

20170311_大豆粉ブラウニー
完成したものはこちら。欠けている部分は味見に。亀裂は取り出そうとしたら出来ました。
さてその味は・・・。・・・。何だこれ・・・不味い・・・。何と表現したら良いのかわからない。
完全に失敗したな・・・と思って食べるのをやめたら、後味はそんなに悪くないような・・・?
もしかして食べられるんじゃ・・・?と思ってもう一度食べる。やっぱり不味い・・・無理だこれ。
もったいないと思いながら、さすがの僕も捨てざるを得ませんでした・・・。砂糖が少なかったのかな。
いやそもそもの味がおかしい気がするんだよな・・・。この後気持ち悪くなり、晩ごはんがキツかった。

うーん、何が悪かったのかわからないけど、再挑戦はしないかな・・・純ココアは高いしな・・・。
お菓子作りもそんなに簡単じゃないけど、ことに大豆粉の扱いはなかなか難しそうだ。それではまた。

Web拍手