はいこんばんはRM307です。鶏むね肉はいつも半額の時に買っています。今週は2枚買いました。
1枚はまたケチャップ炒めを作るとして、もう1枚は何を作ろうかな・・・。まったく浮かばない・・・。

さて今回はハンバーグ第三弾、もやしを使ったハンバーグ。参考にしたのはこちらのレシピ。
https://cookpad.com/recipe/3544039
レシピには無いけど豆乳を大さじ3杯、パン粉の代わりに麸を使った。でも卵を入れ忘れてしまった。

20170318_もやしハンバーグ
完成したものはこちら。ひき肉ともやしが150gだとちょうど良かったな。1個は割れてしまったけど。
味は・・・うーん、ハンバーグぽくは無いかな・・・美味しいけど、普通のハンバーグの方が良い。
しかし、以前も書いたけど、一人で4個もハンバーグを食べられるなんてぜーたくだ。それではまた。

Web拍手