はいこんばんはRM307です。鶏むね肉のケチャップ炒めをまた作ったけど、さすがに食べ飽きたかも。
なのに安かったからまた鶏むね肉を買ってきたよ!うーん、何を作ろうかなぁ・・・また探さないと。

さて今回は鶏むね肉のみそ生姜煮です。何か良い鶏むね肉のレシピは無いかと検索していたら発見。
https://cookpad.com/recipe/3630651
例によって例のごとく砂糖は不使用。あとねぎも買わなかった。生姜はチューブのものを使用した。

20170320_鶏むね肉のみそ生姜煮
完成したものはこちら。うーむ、生姜の匂いだ。味は・・・。うーん、これはただのチキンソテーだな。
以前作ったものと同じような味だ。特にみそや生姜の味はしない。どうも染みていないような・・・。
もうちょっとみその味がする事を期待していたんだけどな。美味しかったけど・・・。それではまた。

Web拍手