はいこんばんはRM307です。今日はエイプリルフールだけど、特に面白い嘘は思いつかないなぁ。
去年は「おなかのへるうた」を更新したのだった。あれからもう一年か。というかもう4月か・・・。
今週は久しぶりにさばのみそ煮を作りました。何度作っても汁がとろっとしないのだよな・・・。
砂糖を入れていないからなのかな?まぁ味は美味しいから、そこまで気にしなくて良いのかな。

さて今回も鶏むね肉シリーズ。検索していて見つけたこちらを作りました。簡単で美味しそう。
https://cookpad.com/recipe/3616512
例によって例のごとく砂糖は不使用で作った。でもお鍋に入れている時、袋が破けてしまった・・・。
ジップロックの中にお湯が入り込みカオスな事に。破けそうな気はしていたのだよな・・・残念。

20170325_鶏むね肉のみそ漬け
袋から取り出して切ったものがこちら。若干ピンク色をしていたけど、まぁ良いか、と思って食べた。
ほんのり生姜の匂いがする。味は・・・うん、美味しいけど「みそ漬け」って感じはしないな・・・。
袋が破けなかったらもっと違う味だったのだろうか。ジップロックが手に入ったらまた作ってみよう。
どうしたら破けずに済むのだろうな。とりあえず今度は底の厚いお鍋で試そう。それではまた。

Web拍手