はいこんばんはRM307です。またまた鶏むね肉のケチャップ炒めを作りました。やっぱり美味しい。
今週は料理も作ったけど、今日はお菓子の記事。作った料理はもう一回作って来週載せようかな。

今回はクリスマス以来のケーキ作りを。といってもホットケーキミックスを使った簡単なものです。
https://cookpad.com/recipe/2586075
加糖ヨーグルトを使ったので、グラニュー糖50~70gは要らないだろうと思って入れなかった。
焼き時間は40分で。しかしチーズを入れないのにチーズケーキになるのか?と少々心配だった。

20170405_チーズケーキ
完成したものはこちら。味は・・・おお!予想に反して美味しい!中はわりとしっとりしている。
お店で買うチーズケーキには敵わないけど、それっぽい味だ。すごいな・・・。母にも好評でした。
母は「ヨーグルトか!チーズケーキぽいけどこれは何の匂いだろうと思っていた」と言っていた。
グラニュー糖を入れなくても、ホットケーキミックスとヨーグルトの甘みで十分美味しかった。
これは大当たりのレシピだ・・・。安く簡単に作れるので、また作ってみたいな。それではまた。

Web拍手