はいこんばんはRM307です。悲しい事があったけど、このブログは頑張っていつも通り更新します。
食欲が無くてあまり食べられないけど、こういう時こそ美味しいものを、と思っていろいろ作った。
今週は久しぶりに肉豆腐とグラタンを。肉豆腐は材料が多めにあったので、レシピの倍の量作る事に。
でも調味料を倍入れたら味が濃くなってしまってちょっと失敗。上手く調整するのは難しいな。
またチーズケーキも焼いた。気持ちが沈んでいる時こそ、美味しいものを食べるのは重要なのかも。

さて今回はヨーグルトパンケーキ。小麦粉から作ります。といっても混ぜるだけのレシピだけど。
https://cookpad.com/recipe/1079892
砂糖は若干少なめで作った。あと、ベーキングパウダーは期限が切れて捨てられてしまっていた・・・。

20170513_ヨーグルトパンケーキ
完成したものはこちら。レシピとぜんぜんでき上がりが違うぞ・・・?上手く焼けなかったな・・・。
ミックスを使ったホットケーキやパンケーキはいつももっと上手く焼き色がつくのだけど・・・。
味は・・・うー、小麦粉を混ぜてただ焼いただけのような味だ・・・甘みは一応あるけど、不味い。
砂糖を少なくしたのが駄目だったのか・・・。食感ももっちゃりもっちゃり(不死鳥先生風)している。
何とか半分だけ食べて残りはまた翌日に・・・。上手くいかない事が多くて悲しいな。それではまた。

Web拍手