はいこんばんはRM307です。今週はまた肉じゃがと鶏むね肉のケチャップ炒めとチーズケーキを作った。
肉じゃが、前回は鶏肉が少ししょっぱかったので煮込む時間を短めに。今回はちょうど良い味でした。
しかし今度はじゃがいもの味がいまいち染みていなかった・・・ちょうど良いあんばいは難しいな。

さて今回も鶏むね肉シリーズ、鶏むね肉では作った事が無いしょうが焼きです。レシピはこちら。
https://cookpad.com/recipe/4341845
つけ置きしたものを炒めるだけで簡単ですね。例によって例のごとく砂糖は不使用で作りました。

20170611_鶏むね肉のしょうが焼き
完成したものはこちら。味は・・・うーん、しょうがを感じられない!味も以前食べたような・・・。
どうも僕が鶏むね肉の料理を作ると、似たようなものになる。まぁほぼ同じ調味料だからか・・・。
でももっとしょうが焼きぽいものを期待していたのだけどなぁ・・・また失敗か・・・。それではまた。