はいこんばんはRM307です。先日久しぶりにかぼちゃ料理を作ろうと思って1/4を買ってきました。
でも何を作ろうか迷って放置しているうちに、白カビが生えてしまった・・・。泣く泣く捨てました。
賞味期限が切れているものは気にせず食べるけど、カビはさすがに無理かな。今後は気をつけよう。
(でも、一応削って食べられないかどうか検索して調べたんだよね。やめた方が良いという事だった)

さて今回は、バナナを2本もらったのでこれで何か作れないかな、と思って検索したらこんなレシピが。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002518/
うん、よく作っているチーズケーキと同じ、混ぜて焼くだけだから簡単ですね。きび砂糖は不使用で。

20170617_バナナケーキ
完成したものはこちら。味は・・・おお、バナナ風味だ。レシピの砂糖が無くても十分美味しいな。
バナナがあったらまた作ってみたいな。毎週ケーキを食べていて太るのが心配だけど。それではまた。

Web拍手