はいこんばんはRM307です。今週は料理をするどころじゃなかったですね。気の休まらない週だった。
食欲が無くて動物性たんぱく質を摂る量が減っていたけど、余計元気が無くなるから食べないとな。
でも肉類をそこまで食べていない、アルコールをまったく飲まないのに腎臓結石・・・どうして・・・。
両親からの遺伝では無い。水分を摂る量が少なすぎたのかもしれないな・・・今後は気をつけよう。

さて今回は、昔母がたまに作ってくれて大好きだった落とし卵のみそ汁。玉ねぎも入れて作ってみた。
玉ねぎは中弱火で25分ぐらい、卵は最後の5分間ぐらい蓋をして弱火で煮たらちょうど良い感じだった。

20170634_玉ねぎと落とし卵のみそ汁
完成したものはこちら。うん、まあまあだな。味は・・・め、めちゃくちゃ美味しい・・・!期待以上だ。
卵はさほどでも無いのだけど、玉ねぎのエキス?がすごく美味・・・。玉ねぎだけでこんなに変わるとは。
実は母が買ってきた高いみそが尽きてしまって、新しいみそが味気無く感じていたところだったのだ。
これから毎日玉ねぎを入れて作ろう。切る時に目が痛くて涙が出るのが困るけど・・・!それではまた。

Web拍手