はいこんばんはRM307です。玉ねぎのみそ汁を毎日飲んでいます。大好き。このみそによく合う。
久しぶりにお好み焼きを作ったのだけど、1月の時のように上手くいかなかった。同じレシピなのに。
料理が下手だと、何をどう改善すれば美味しくなるのかわからない事が多いのがなぁ。慣れるしか無いか。
5月から、食欲というかお肉やお魚を食べたい気持ちが減っていて、食べない日が多くなっている。
料理だと食べきるのに何日もかかるので、少しの量でも食べられる冷凍食品を使う機会が増えた。
でもあまり良くないとの事。どうするかなぁ・・・お惣菜は高いしなぁ。食欲が戻れば良いのだけど。
あ、またチーズケーキも焼きました。甘いものは食べられるんだよね・・・普段は控えているけど。

さて今回は先週2のひと先生がリツイートされていたこちらの料理を作ってみました。美味しそうな写真。
・・・これ、作っている途中で作ったのだけど、以前失敗した豆腐グラタンに近いんじゃないか・・・?

20170701_絹ごし豆腐+卵+チーズ=?
心配しつつ、完成したものはこちら。混ぜて食べてみる。味は・・・うーん、やっぱりだ・・・。
正直、美味しくない。暖かい豆腐料理は好きだけど、これはただ暖かくなっただけ。チーズもキツい。
これ、かなり苦手な組み合わせだ・・・。何が駄目だったんだろう。チーズの量?豆腐の水分量?
塩こしょうの量を増やして何とか食べ切ったけど、僕には合わない料理でした・・・。それではまた。

Web拍手