はいこんばんはRM307です。まだお肉へ気持ちが向かないので、今週はハンバーグを作りました。
これなら美味しく食べられると思って。でもあまり美味しくなかった。今回は麸を入れなかったからかな。
あと無調整豆乳を前々回100ml、前回50ml、今回大さじ1杯に減らしたけど、まだタネがゆるゆる・・・。
このレシピだと、豆乳を入れても入れなくてもゆるくなってしまうようだ。ひき肉の量が少ないのかな。
あとまたフレンチトーストとチーズケーキも作った。もう食べすぎて味に慣れてしまった感じですね。
玉ねぎのみそ汁も相変わらず毎日飲んでいます。美味しい。でもこちらも味に慣れてきたかも・・・。

さて今回は豆腐ステーキです。年中冷奴ばかりだったので。簡単だし美味しそうだ。砂糖は不使用。
https://cookpad.com/recipe/705154

20170708_豆腐ステーキ
完成したものはこちら。味は・・・うん、美味しい!というかこれ、ステーキじゃなく揚げ出し豆腐だな!
まぁ美味しいからどちらでも良いんだけど。今回は豆板醤を入れ忘れたので、次回は入れてみよう。
これでますますお肉を食べなくても満足しそうだ・・・!wただお刺身は食べたい・・・。それではまた。

Web拍手