はいこんばんはRM307です。今週もお肉・お魚を食べなかったけど、来週は久しぶりにちゃんと作ろう。
食パンの賞味期限が切れていたので二回フレンチトーストにして食べました。甘みが欲しくなるな。

さて今回は、みそ汁用に買った玉ねぎがたくさんあるのでオムライスです。でも鶏肉を入れなかった。
https://cookpad.com/recipe/4115277
卵は半熟にしてフライパンの余熱で良い感じに焼けたけど、ちょっと破けてしまった。まぁ良いか。

20170715_オムライス
完成したものはこちら。アナログだと簡単な絵すら崩れる下手っぴな僕です。味は・・・美味しい!
卵がふわとろだし、ライスも良い感じ。シンプルだけどこんなに美味しくできるとは思わなかった!
チキンライスってもともとそんなに好きじゃなかったけど、お肉が無い方が美味しい気がするな。
0.7合で作ったけどぜんぶ食べきれなかった。今度は少し減らそう。来週も作る!それではまた。

Web拍手