はいこんばんはRM307です。今週はオムライスを2回作りました。今回はあまり美味しくできず。
もうちょっと玉ねぎを炒めた方が良かったのか・・・?ケチャップの量が少なかったのか・・・?
毎回鶏肉無しで作っていたけど、そろそろ味に慣れてきたので入れて作っても良いかもしれないな。

さて今回は、以前作りたいと書いた、つばき先生におすすめされた鶏ハムです。炊飯器で作った。
https://cookpad.com/recipe/4501005
塩で揉んでジップロックに入れて熱湯をかけて炊飯器で1時間保温するだけでできるんだ!すごい。
砂糖は使用しないレシピを使いました。うっかり塩としょうがチューブの分量を逆にしてしまった。
でもたぶん、ラップでぎゅっとするレシピの方が良かったんだろうな。簡単な方を選んでしまった。

20170916_鶏ハム
完成したものはこちら。もっと薄く切りたかったけど、崩れてしまってこんな感じになりました・・・。
味は・・・うん、作る前から思っていたけど、以前作ったみそ漬けチャーシューとほぼ同じ味だな。
でもチャーシューの味つけの方が好きかもしれないな。ソテーよりは柔らかくて美味しいけど。
また鶏むね肉が安かったら作ってみよう。余った鶏皮は別の料理に使う事にする。それではまた。