はいこんばんはRM307です。今週はまたオムライスを作りました。先週今週と上手く卵を乗せられた。
鶏ハムは作らなかった。毎週食べていたからね。また鶏むね肉が安かったらそのうち作ろうかな。
相変わらずたまねぎと落とし卵のみそ汁も毎日飲んでいます。卵は2分前に入れるとちょうど良い。
最初は5分だったけど、2分だと中がちょっと半熟気味になってとても美味しいのだ(半熟好き)。

さて今回も鶏むね肉料理。鶏むね肉と調味料などを炊飯器に入れてスイッチを押すだけのやつです。
https://cookpad.com/recipe/4770356
簡単ですね。砂糖は大さじ4杯とあったけど、そんなに大量に入れるのは怖かったので2杯程度にした。
初心者のくせにこうやって勝手にアレンジするから美味しくできないんじゃないか、という・・・。

20171202_ジューシー胸肉
完成したものはこちら。香りは良かった。味は・・・うん、皮がついているところは美味しいな。
あとはパサッとしているのがな。もっとジューシーをイメージしていた。まぁ良いか。それではまた。