はいこんばんはRM307です。今週はまたオムライスとたまごサンドを作りました。美味しいなぁ。
先日またみそ汁の火を止めるのを忘れて十数分放置してしまった。アホ。これマジで危ないから。
地震雷火事親父というけれど、個人的には火事地震親父雷の順番で怖い。焼け死ぬのは嫌ですね。
一応今までも火を止めた後に確認していたけど、これからはもっと気をつけなければ・・・。

今週はつばき先生がツイートされていたタンドリーチキンを作ろうと思ってカレー粉を買いに行った。
しかし小さいのに300円もするので買えなかった・・・。あとよく考えたら辛いのも苦手だったし。
いろんなお手軽なものを作りたいとは思うけど、食費はできるだけ抑えたものが良いのだった。

なので今回はエビチリならぬトリチリです。本当にこんな簡単なレシピで良いのか?と思ったけど。
https://cookpad.com/recipe/2551637

20171216_トリチリ
完成したものはこちら。匂いは良い。味は・・・うん、美味しい!ただ酢鶏と似ているような気が。
たまねぎとケチャップでほとんど同じか?まぁ美味しいから良いという事にしよう。それではまた。


あ!来週はクリスマス付近なので、今年もケーキか何かを作れたら良いな。自動泡立て器が無いけど。