はいこんばんはRM307です。もう6月・・・こうやって歳をとってあっという間に死ぬんだろうな・・・。
この二週間で作った料理はオムライス、チーズドリア、たまごサンド、野菜サンド、豆腐ハンバーグ。
あと以前このブログでも紹介したミートボールも作りました。でもいまいちで、ぱさぱさしていた。
うーん、前回作った時は結構美味しくできたと思ったんだけどな・・・何がいけなかったのだろう。
そういえば去年つばき先生が同じレシピを見て作ったと仰っていただけたのがとても嬉しかったなぁ。

さて今週は料理回、今回は一昨年作って失敗したガトーショコラを作りました。炊飯器で炊くだけ。
https://cookpad.com/recipe/5062238
去年のクリスマス付近に作ったレシピと似ている。まぁこれぐらい簡単なものなら失敗しないだろう!

20180529_ガトーショコラ
完成したものはこちら。かたちがひどいですね・・・あの、炊飯釜から上手く出せなかったんです・・・。
匂いは良い。まずは熱々の状態で少しだけ食べてみました。おお、甘くふわふわしていて美味しい!
市販のガトーショコラの菓子パンを食べた事があるけど、それとほとんど同じような味だと思う。
その後冷蔵庫に入れて次の日食べました。冷やしてもそんなに固くならず、変わらず美味しかった。
こんなに簡単に満足できるものができるとは。来年の自分の誕生日に作っても良いかもしれないな。
母も「すごく美味しかった!」とびっくりしていた。母が喜んでくれるのも嬉しい。それではまた。


最近日大アメフト部のタックルのニュースが世間を騒がせていましたね。世間が騒いでいたのか。
タックルを指示された選手はたぶんアメフトが大好きで、日本代表になるぐらい頑張っていたのに、
「もうアメフトを好きでは無くなった、今後はプレーしない」と言うぐらい傷ついたのが悲しかった。
監督、コーチからの指示があったとはいえ、相手選手に怪我をさせた事は良くないのだけれど、
そこまで追い込まれたという事がつらくなる。好きだったものを嫌いになる、それはとてもせつない。