はいこんばんはRM307です。先週の記事、ちょっと足りないような気がしたので追記したいかも。
しかしどこに書いたら良いものか。わざわざ別記事を投稿するのも何か違うしめんどくさいしなぁ。

この二週間で作ったものはオムライス、たまごサンドぐらい。みそ汁とピーマン炒めは毎日だけど。
先日つばき先生に教えてもらったトマトを入れたみそ汁も、先週の土曜日あたりに作ってみました。
みそを入れる2分前に卵といっしょに入れ、おっかなびっくり飲んでみた。ふむ、酸味がある感じ。
なかなか美味しいと思ったけど、温かいトマトはあまり好きじゃないかも・・・。不味くは無いけど。
あと入れると、トマトはそのままでしか食べない母が飲めなくなるので、また作るかどうかは不明。

さて今週の料理回、今回はにんじんしりしりです。ラジオ「洲崎西」の過去放送回で登場していた。
ジーマミー豆腐以来の沖縄料理ですね。検索したら意外と簡単なレシピだったので作る事にした。
https://cookpad.com/recipe/5139818
とりあえずお試しでにんじん1本で作ってみた。それにともない調味料はレシピの半分で作った。

20180630_にんじんしりしり
完成したものはこちら。卵の色が若干悪くなってしまった。味は・・・うん、なかなか美味しい。
実はにんじんってあまり好きじゃないのだけど、これはにんじん感が少なく、美味しく食べられる。
母にも好評だったので良かった。とても簡単だったのでまた気が向いたら作ろう。それではまた。


ある先生の素敵なツイートの影響でジーマミー豆腐を作ったのももう二年前か。懐かしいな・・・。
最近はiherbを利用せず、ピーナッツバターも買っていないなぁ。また作って食べたいなぁ・・・。