はいこんばんはRM307です。この二週間で作ったものはオムライス、チャーハンぐらいだったな。
先々週ゆで卵の火を止めるのを忘れていたと書いたけど、その後もまたみそ汁の火を止め忘れた。
去年から火を止めているか毎回指差し確認するようにしていたのだけど、うっかり忘れてしまった。
駄目だなぁ・・・この調子だといつか火事で死ぬかもしれない。大切な物が燃えるのは嫌だな・・・。
数年前に「地震雷火事おやじ」よりも「火事地震おやじ雷」の順の方が怖いとブログに書いたっけ。

ごくたまに職場のパートのおばちゃんが煮卵を作って持ってきてくれる。それがとても美味しい。
もっと食べたい!と思ったので、自分で作る事にしました。使用したのはこの簡単そうなレシピ。
https://cookpad.com/recipe/2992213
作ったのは三つ。ちなみにまた僕の悪いくせが出て、砂糖は使わずに作ってみた(良いのか?)。

20180825_煮卵
完成したもの(1日経過)はこちら。卵のかたち、いつもはもっときれいに剥けるんだけど・・・。
味は・・・うん、パートのおばちゃんが作ってくれる煮卵ほどでは無いけど、十分美味しいな。
黄身も良い感じに半熟だった。翌日に2日経過したものも食べたけど変わらず美味しかったです。
つけ汁は明日炊き込みご飯にでもしようかな。それとも他に何か使い道があるかな?それではまた。