はいこんばんはRM307です。今は収まったけど、数年ぶりに頭痛がしていた。雨の所為かな。
頭痛、僕の場合は数年に一度あるか無いかだからずいぶんと健康に恵まれているな・・・。

今日バスに乗ったのだけど、また行き先の違うバスに乗ってしまった。反省が生かされていない。
というのも先日も乗り間違えて、しかも初めて行く場所なので終点までまったく気づかなかった。
結局終点からはタクシーに乗り、バス代240円とタクシー代1570円を払う羽目になりました・・・。
以前も書いたかもしれないけど、高い買い物はまだ良い、けど本来払わなくても良かった事に
お金を払うのがとてもつらく(まぁ誰だってそうだろうけど)、かなり後悔を引きずってしまう。
今後は注意しないとな・・・。バス、乗り物としては好きなんだけど路線とか経由地とか難しいよ。

この一ヶ月で作った料理はチーズドリア、レタスとチーズのサンドイッチ、さばのみそ煮ぐらい。
落ち込んでいた時期は毎晩のみそ汁以外まったく料理をしなかった。冷凍食品の日々だった。
サンドイッチはいつも玉子やトマトをはさむのだけど、今回は珍しくどちらも切らしていて、
パンにマヨネーズを塗りレタスとチーズを乗せただけのとてもシンプルなものになってしまった。
でも美味しくて、おなかが減っていた事もあり4枚も平らげてしまった。ちょっと食べすぎだな!
さばのみそ煮には、前回書いた美味しくなかったみそを使った。味がどうなるか心配だったけど、
とても美味しくできたので良かった。母にも好評だった。今後はみそ煮などで使用しようかな。
あと前回作った納豆コールスロー、美味しくて週6で食べています。でもそろそろ飽きてきた。
僕の悪いくせ、気に入ったものを短期間で食べすぎて飽きるというやつをまたやっている・・・。

さて今週の料理回、今回はその美味しくないみそを使った簡単な料理、みそピーマン炒めです。
https://cookpad.com/recipe/4200889

20190629_みそピーマン炒め

完成したものはこちら。みりんとみそが焦げて黒くなっちゃった・・・味は・・・うーん、微妙。
何だか悪い意味で甘酸っぱい。恋ならともかく、このみそとピーマンは合わないようだ・・・。
食べられないほどでは無いけど美味しくなかった。やっぱりみそが美味しくないから駄目か。
ぜんぶ食べたけど、ごはんは進まなかった・・・。みそ煮で消費するしか無いか。それではまた。