はいこんばんはRM307です。本、漫画、映画感想の中に一つだけ料理があって浮いていますが、
このブログはもともと毎週違う料理を作って記録する場所だったのですよ。もう三年も前の話。
来月は土曜日が5週あって、1週何をしたら良いかまだ決まっていない。アイディアをください。

この一ヶ月で作ったものはフレンチトースト、トマトスープぐらい。ぜんぜん料理をしなかった。
まぁいちおういつものみそ汁やピーマン炒めやカフェオレケーキは作っていたりしたけど。
トマトスープは水の分量を200で作っていたけど、150ぐらいでちょうど良いかもしれないな。
あと久しぶりにみそ汁に納豆を入れて食べたんだけど、ぜんぜん美味しくなかった・・・。
以前つばき先生に教わって入れた時は美味しかったんだけど・・・何がいけなかったんだろう?
やっぱり納豆はきゃべつとレタスのコールスローサラダに入れて食べるのが良さそうだな。

さて今月の料理回は安価で手軽に作れるレシピを探した。今回はもやしの照り焼き炒めです。
https://cookpad.com/recipe/4233012
豚バラ肉は高かったので豚こまを使いました。素人のくせに勝手にレシピをアレンジするやつ!

20200125_もやしの照り焼き炒め
完成したものはこちら。味は・・・うーん、不味くは無い、でも美味しくも無いかな・・・。
ぜんぜん食べられなくはないんだけどね。豚こまにしたのがいけなかったのかしら・・・。
調味料が「調味料です!」って感じで各個人の主張が激しいような。味に深みが無い感じ。
まぁこのシンプルな材料では深みも何も無いかもしれないけど。昔よく夜ごはんのおかずに、
もやしにしょうゆをかけただけのものが出ていたのだけど、その時を思い出す味だった。
僕の作り方が悪いのかもしれないけど・・・。他にやりようがあったのかもな。それではまた。

Web拍手