はいこんばんはRM307です。この一ヶ月で作った料理はチャーハン、ピザトーストを何回か、
あとはみそ汁の他にたまに野菜ジュースのトマトスープやオニオンスープを作ったぐらい。
牛乳の代わりにインスタントキャラメルラテを使ってホットケーキも焼きました。そこそこ。
そういえばオクラがまた並ぶようになったのが嬉しい。まだ一袋258円ぐらいなので、もう少し
安くなったら買ってまたみそ汁を作ろう!たまねぎのみそ汁に飽きていたので楽しみだなぁ。

さて今月の料理回は、クリームチーズと生クリームを使った「天使のレアチーズケーキ」です。
Twitterであうり先生が作られていて、美味しかったと仰っていたので。レシピはこちら。簡単。
生クリームはボウルと水を冷蔵庫で冷やしてから作ったのだけど、やっぱり泡立てるのに時間が
かかり、7~8分はかき混ぜていた。腕がしんどかったな・・・。ハンドミキサーが欲しいかも。

20200530_天使のレアチーズケーキ
完成したものはこちら。切り分ける直前になって撮りました。というのも、包丁を入れた時点で
「あれ、これお皿に乗せられないんじゃ・・・?」と気づいたので。予想通り、柔らかすぎて
崩れてしまい、一般的なケーキのように取る事ができませんでした(耐熱皿から直接食べた)。
今日初めて連結ツイートを見て、ラップを敷いてタッパーに入れれば良かったなと思った・・・。
味は・・・おお、チーズが濃厚で、生クリームの甘みもあって美味しい!以前ヨーグルトを
使ったなんちゃってチーズケーキは食べた事があるけど、これはぜんぜん違うぜいたくな味だ。
一度に半分食べたらかなり満足してしまったw残りは明日母と分けて食べます。それではまた。

Web拍手