はいこんばんはRM307です。今週もオムライスとたまごサンドを1回ずつ作りました。美味しい。
先週余った鶏皮は別の料理に使ったのだけど、いまいちだったのでまた今度改めて作ってみます。
鶏むね肉を半額の時にしか買わないの、鶏と鶏肉業者さんには申し訳無い事なのかもしれない。
と思いつつ、やっぱり安売りしていないとためらってしまうな。すみませんけちな性格で・・・。

さて今回は、かにかまでかに玉を作ろうと思ったけど天津飯と被っていたのでこちらの料理を。
https://cookpad.com/recipe/4688598
うん、炒めるだけで簡単ですね。ピーマンを入れて作りました。レモン汁は無かったので使わず。

20170923_キャベツとかにかまの塩ダレ炒め
完成したものはこちら。何だか良い匂いがするぞ!味は・・・おお、これは美味しい!箸が進む!
中華風あんかけ野菜炒めみたいな・・・?上手く言えないけど、塩ダレがとても美味しかったです。
かにかまを入れずにキャベツとピーマンだけでも美味しいかも。また今度作ろうかな。それではまた。