はいこんばんはRM307です。何を書こうかな。ああ先日台湾で同性婚の法制化が実現されたそうで。
めでたい。何より国民性が素晴らしいと思う。遅れている日本も早く見習ってもらいたいものです。
日本同様に地震や台風が多い国ではあるけど、日本よりも良い国だと思う。移住しても良さそう。
ただ言葉を勉強するのがめんどくさいからな・・・。まぁ日本がいよいよ駄目になったら考えよう。

この一ヶ月に作ったものはたまごサンド、野菜サンド、チーズドリア、ホットケーキぐらい?
ああ、先月作った鶏むね肉のマヨ豆板醤炒めもまた食べた。美味しかったな。母にも好評だった。
あと母の日に、去年作ったガトーショコラをまた作りました。前回は牛乳を入れたけど、今回は
豆乳で作った。でも変わらず美味しかったです。母も喜んでたくさん食べてくれたので良かった。
それと先月書き忘れていたけど、4月5日には久しぶりにヨーグルトのチーズケーキも作っていた。
ホットケーキミックスと混ぜるだけなのでかんたん。やっぱり美味しかったな。母も喜んでくれた。

あと最近ずっとこの美味しいみそでみそ汁を作っていたのだけど、たまには違う味にしたくなり
他のメーカーの赤みそを買ってみたら、ぜんぜん美味しくなくてがっかりした・・・でもこれを
使い切らないとなぁ。もっと少量で買えて、味を食べ比べる事ができたら良いんだけど・・・。

さて今週の料理回、今回は聖城先生がリツイートされていた「納豆コールスロー」を作りました。
最近きゃべつの千切りと納豆の味に飽きていたので・・・。こちらも混ぜるだけで簡単ですね。
きゃべつの千切りは六年前から毎日夕食で食べているけど、コールスローというものは初めてだ。
ちなみにからしは入れずに作りました。家に無かったのと、子ども舌でからしが苦手なので・・・。

20190525_納豆コールスロー
完成したものはこちら。作ったは良いものの、本当にきゃべつと納豆が合うのだろうか・・・?
味は・・・おお、これは美味しい!食べ慣れていた事で気になっていた納豆のクセのような部分が、
マヨネーズでマイルドになっている気がする。上手く言えないけど。どんどん箸が進む美味しさ。
ねばねばなきゃべつの舌触りも味も良い感じ。きゃべつと納豆の相性、意外と良いのだな・・・!
しばらく毎日食べてしまうかも。良い料理とめぐり会えました。聖城先生に感謝!それではまた。