はいこんばんは、たまにTwitterで違法アップロードサイトが話題になっていますね。去年だと
漫画村とかMusic FMとか。昨日も18禁サイトの話題が出ていた。僕はこれらすべて知らなかった。
話題になって初めてそんなサイトがあるんだなーと知った。みんなどうやって知ったのだろう。
僕はまとめブログも一切見ないので、ネット中毒なわりにネット上の流行には疎いかもしれない。
ここ数年、Twitterのトレンド機能ができて以降は情報を仕入れる事がだいぶ増えたんだけどね。
そもそも、いろんな事に興味と持とうって意欲が無いんですよね。違法サイトは別に良いとしても、
本当はもっとあちこちにアンテナを伸ばした方が良いのだ・・・。でも正直、めんどくさいなぁ・・・。
好きな事以外はどうでも良い・・・。と、内面が子どもの頃のまま歳をとってしまったRM307です。

この一ヶ月で作ったものはオムライス、チャーハンぐらい。少ない。冷凍食品ばかり食べている。
まぁ夕食時にからあげ2、3個とかのレベルだけど。サラダ豆腐納豆みそ汁でおなかいっぱいになる。
魚も食べたいと思いつつ、最近鯖があまり安くなかったので手を伸ばしづらい状況が続いている。
魚料理ってちょっとめんどくさいしね。今は月に一回お惣菜の白身魚のフライを食べるくらいだ。
これ同じ事を以前も書いたけど。来月はもっと作る量を増やしたい。と、ここに書いて意識づけ。

さて今週の料理回、今回はオクラのみそ汁です。偶然オクラが安くて、顔なじみの八百屋さんに
「オクラをみそ汁に入れるのってどうですか?」と訊いたら「良いと思うよ」と言われたので。
参考にしたレシピはこちら。オクラを切って入れるだけで、いつも通りのみそ汁の作り方なので楽。
https://cookpad.com/recipe/2826485

20190727_オクラのみそ汁
完成したものはこちら。いつもの事だけど、写真が悪いですね。さて味は・・・おお、美味しい!
オクラのねばねばでとろとろ、すごく良い!オクラだけでこんなに味が変わるんだ!とびっくり。
母にも好評でした。明日も作ろう!他の具材との組み合わせも試してみようかな。それではまた。