はいこんばんはRM307です。この一ヶ月で作ったものもホットケーキとチャーハンぐらいだな。
あとオクラの価格が一袋198円(税抜)になったので、またオクラのみそ汁を作り始めました。
やっぱりすごく美味しいー!たまねぎのみそ汁に飽きていたのでしばらくはずっと作り続ける!
それと前回のチーズケーキは、母も美味しかったと言ってもらえました。良かった良かった。

さて今月の料理回、また牛乳を消費する料理を作ろうと思い、ミルクスープを作りました。
検索して見つけたレシピをいくつか読んで、たまねぎを入れたものに変更して作りました。

【材料】
・たまねぎ 小1個
・水 150ml
・牛乳 200ml
・コンソメキューブ 1個
・塩 少々
・塩こしょう お好み

【作り方】
1.薄切りにしたたまねぎと水を入れて煮込み、沸騰したらコンソメキューブを入れる
2.適当な時間煮込んだら、牛乳を入れて少し煮込む
3.適当に塩を入れる、塩こしょうも適当にする

スゲェ簡単ですが。台所の時計の電池が切れて止まっているので、時間はぜんぶ適当です。

20200627_ミルクスープ
完成したものはこちら。味は・・・うん、まったりした良い味!初めて飲んだけど美味しいな!
やっぱりコンソメを入れておけば適当でもそれっぽいものができるんだな。すごいなコンソメ。
母にも好評でした。ミルクスープは母も作った事が無く、野菜を入れた牛乳って大丈夫かな?
どんな味になるのだろう?と心配していたのだけど、安心しました。良かった。それではまた。

Web拍手