はいこんばんはRM307です。この一ヶ月で作ったものはいつものホットケーキと蒸しパンぐらい。
あと先月作ったハッシュドオニオンチーズ。美味しくてほぼ毎週作っていました。良いレシピ。
それとみそ汁はいりこだしを使ってみたのだけど、駄目では無いけどあまりピンとこなかった。

さて今月の料理回。オクラの安い時期が終わりまたたまねぎのみそ汁を作っていたのだけど、
だしを変えても何かいまいち。みそは使い切るのが大変なので、なかなか変更に踏み切れない。
そこでふと、みそを変えるんじゃなくて入れず、お吸い物にしてみようかな?!と思いついた。
レシピはこちらを、2人分の為半分の量で作った。具はわかめと落とし卵、だしはあごだし。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310000128/

20201128_お吸い物
完成したものはこちら。適当に撮ったらめっちゃ悪い写真になった・・・まぁいつもの事か。
作っている段階からとても良い匂い。味は・・・おお、美味しい!!!すっきりした味!
うすくちしょうゆ、みりん、だしだけで(塩は入れ忘れた)こんなに美味しくなるのだなぁ。
みそ汁に飽きていたのでとても新鮮に味を楽しめた。しばらく作り続けよう!それではまた。

Web拍手