料理回は全12回だったけど、去年よりも充実したランキングかも。過去のランキングはこちら。
2016https://rm307.blog.jp/archives/68161271.html
2017https://rm307.blog.jp/archives/73835856.html
2018https://rm307.blog.jp/archives/78204196.html
2019https://rm307.blog.jp/archives/80993229.html

1位 ハッシュドオニオンチーズ
2位 お吸い物
3位 天使のレアチーズケーキ
4位 旨味チキン
5位 

どちらを1位にするか悩んだけど、ありふれた材料、少ない種類でこんなに美味しくなるんだ!
という衝撃が大きかったのでハッシュドオニオンチーズを選びました。良いレシピに出逢えた!
2位のお吸い物もあれから毎日飲み続けています。料理と呼べるほど立派なものでも無いけど。
3位の天使のレアチーズケーキは1回作っただけだけど、すごく美味しくてインパクトがあった。
4位の旨味チキンも何回か作った。でも初回ほど美味しく感じられなかったのでこの順位に。
ふだん牛乳を買わないので5位のも1回しか作っていないけど、面白かったのでランクイン。

Web拍手